昨夜のファイザーん~仕方ないですねぇ~

2019年05月11日

予定通りファイザーの株を追加しました。

昨日の夜、夜勤中にファイザーの株を¥3000分追加購入しました。
引き続き積み立て投資を続けて行きたいと思います。

新聞をチラッと見ると……関西製薬3社が増収って言う見出しが目にとまりました。

製薬会社の株を保有しているので他の製薬会社もちょっと、気になります。

増収になった製薬会社は……?
やはり、日本でメジャーなぁ

☆塩野義製薬

☆小野薬品工業

☆参天製薬

だそうです。
塩野義製薬は抗エイズウイルス・ゾフルーザの販売が好調、ゾフルーザは僕も今年、お世話になりました~笑

小野薬品工業は癌治療薬「オフサジーボ」が販売数が伸びて売上げ収益は過去最高だった
ん~?そう言えばつい最近、新聞で副作用の事が書かれていたようなぁ……

参天製薬は中国や韓国で抗菌点眼薬などが伸びたと書かれていました。

減収となったのは……
☆大日本住友&田辺三菱の2社が減収

投資をやる前はあまり新聞も読まなかったけど株をやる様になって経済の事も気になる様になって新聞も読む様になってこの辺は自分でも変わったかなぁ~って思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
saya0358 at 20:05│Comments(0)米国株 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨夜のファイザーん~仕方ないですねぇ~